aec83906.JPG

ハローワークに求人閲覧の検索に出掛けた帰りに、東口にあるマルハンに立ち寄った。マルハンとはすなわちパチンコ・パチスロの店である。

仙石線仙台駅入り口に近くて地下道で連絡されているので、時間的に余裕がある時はつい足が向いてしまう所だ。我輩にとっては、1ヶ月に1回あるいは2回だけのひそかな楽しみになっている。

勝率約3割程度。自分では勝ったり負けたりしていると思っているが金額に換算すると3割程度になると言う意味である。まあ、ふところ具合と相談しながらのポケットマネー内での遊びだからたかが知れているが・・・・。

今日は運が良かったのか最初に座った「パワフル〇△・・・」ですぐに大当たりした。最初の1,000円で・・・・。その後8回もBIGが出たのに、パワフルタイムでコインの枚数が伸びなかった為200枚くらい残して台を替えた。

次に座った台は「キンニクマン」だった。「負けても1,000円だから!」と気安く考えたのが良かったようで、その残ったコインでまたまた大当たり。それからはマッスルチャンスを挟んで連荘に次ぐ連荘・・・・あっと言う間にコインが3,600枚をオーバー!。

釣りとかゴルフとかボウリングの費用の足しにしようかな・・・・」などと思いを馳せながら駅から自宅まで歩いたら、とうに夕方6時を過ぎていた。

あ”あ〜疲れた。首が痛い!。