cf00dcd4.JPG

久しぶりにゴルフの練習に行った。

明後日の火曜日に行われる親睦ゴルフに備えるためである。

もう何十年もやっていてすっかり身体に沁みついているゴルフだから、「今更練習したって・・・・」と思っても、やはりそこはアマチュア!ショットに不安があるからには已む無く練習場に行くことになる。

たかが知人との親睦ゴルフなので何も構える必要などないのだが、同伴者の一人があるゴルフ場の支配人だと聞くと、「あまり変なショットは見せられないなぁ」と思う半面、「プロもどきに負けたくな〜い!」との無謀な考えが脳天を駆け巡るから、少しでもその方に近づく為にも練習場に行かざるを得なくなるのだ。

さて、もうかれこれ15年も通い続けたゴルフ練習場だが最近経営者が変わったようだ。管理する人たちも全然知らない人達になっていて、カミさん共々知り合いになっていた旧オーナーの二号さんと噂されたフロントのおばちゃんが居なくなっていたのはちょっと寂しい気がした。

ただ、練習場全体が改装され綺麗になったし、打球供給設備?も新しくなった。中でも我輩のようにティーを高くしないとドライバーが打てないプレーヤーには、これまでの設備はMAXの高さでも打席によって低い時もあったので、それ以上に高さ調整が自由に出来るのはとても助かる。

せめてドライバーだけでも負けたくないので、これで300ヤードを目指したい!。