8c8c3225.JPG

渡船による2008年始めての黒鯛釣りに出掛けた。

時期的にはまだ早いシーズンインだと思っていたが、最近の情報で仙台港でもぽつぽつと黒鯛が釣れ始めた事を聞き、慌てて船に飛び乗ったようなものである。だから、結果的に「慌てるこじきは貰いが少ない」の例え通りになってしまったのは「試し釣りだから・・・・」と納得するしかない。

初めての渡船による釣行も、潮廻りとか強い南西の風とか濁りがない・・・などの諸条件で恩恵を得る事は適わなかったが、この黒鯛釣りシーズンを待ち望んでいた釣り師の一人としては結果よりこの雰囲気が答えられないのだ。

今年は毎日が日曜日だから時間的な余裕が多くあるので、いつもの年より渡船回数が多くなるのは必然的と考えているが、渡船料金を何とかならないものかな〜ぁ。1回500円違っても馬鹿に出来ないよな・・・失業の身には。

釣りを始めてからずっと利用している渡船だからいまさら別な業者と言うわけにも行くまいが、それにしても・・・・。

次回は6月3日の予定だ。31日は多分雨だから・・・。