今シーズンの釣り初めを月末の31日に予定していたが、木曜日あたりから低気圧が通過する事に伴う雨が降るようなので、急遽明日行く事にした。

明日の天気は降水確率0%で風も弱風、波の高さ1mとうねりもなく絶好の釣り日和らしいのでちょっくら行って来ようと思う。試し釣りに・・・・。

水曜日はボウリングの日になっていて、いつも一緒に練習するボウリング仲間との出会いがなくなるのであまり変更したくないのだが、雨に打たれてまで釣りをしなければならないそれ以上の理由もないし、ボウリングは雨が降っても出来るから・・・・。

ちなみに今年の釣行予定(6〜7月分)は次の日程で計画した。

6月3日(火曜)、6月7日(土曜)、6月12日(木曜)、6月17日(火曜)、6月21日(土曜)、6月26日(木曜)、7月1日(火曜)、7月5日(土曜)、7月10日(木曜)、7月15日(火曜)、7月19日(土曜)、7月24日(木曜)、7月29日(火曜)。※木曜日の渡船は午前中

雨や風の他、渡船の関係等で予定通りに実施できるかどうか分からないが、一応長期的な予定を立てておかないと他の事が出来なくなるので・・・・。

まぁあくまでも予定だから果たしてどうなるか・・・分かりませんがね!。