これまで何回も散々な目にあっているカミさんは、「雨はこりごり・・・」と早々に行かない!と決め込んだので、今日は娘とセ・パ交流戦・横浜ベイスターズとの対戦を観にKスタ宮城へ出向いた。

午前中はそれなりに晴れていたから気温も上がって素晴らしい野球日和になる筈が、試合が始まる頃から段々とどんよりとした雨模様に・・・・。雨と言うより霧雨程度なので我輩にはあまり苦痛ではないが、娘をはじめ寒さしのぎのためか雨合羽を着る人の多いこと・・・・。

誰が雨男?雨女?、そんな事知る由もなし。だが我輩の野球観戦の時はとにかく雨に合う確立が高いように思う。観戦はいつもカミさんと二人なので、まぁどちらかの相性が悪いことは紛れない事実のようだ。そう言えば娘を加えた3人で出掛けた昨年のオールスター戦の時も雨だったし、せっかくキープした巨人戦も雨で流れた事も・・・・。

ところで、センター方向が霞むほどの霧の中、2:1で楽天が勝ったのけど当然と言えば当然だな。相手は横浜だもんねぇ。セ・リーグ最下位の・・・・・。

これで3勝1敗。残念なのはパ・リーグの上位球団が負けないものだから成績が一気に上がらない事だ。

明日から来週に掛けヤクルト・巨人との東京決戦があるから、我が楽天イーグルスの実力はそこではっきりする・・・・・と思う。

ところで話し変わって・・・・、とうとう今日新北堤防で44cmの黒鯛が釣れたようだ。14℃で安定していた水温が少し上昇して来たのだろうか?。沖防はまだだとしてもやっと離岸堤への渡船意欲がわいてきたぞ!。

それでもあせる必要はひとつも無し。我輩の今シーズン初釣行日は5月31日と決めているのでそれまで待つつもりだ。これまで散々待ったのだから・・・・。