1e2cb76d.JPG

原因がはっきりわからないのであくまでも推測だが、たぶん虫に刺されたのだと思う。最近顔の調子?が悪いのだ。

どうもGWに田舎で居宅周りを草刈機で草刈をした時に刺されたようなのだ。何故なら、その夜になって虫に刺された(ような)ポッチが現れ、それをプチッと潰してからこの症状が始まったからだ。

頬から首筋にかけて湿疹が出ているのがわかるだろうか?。刺されたのが1箇所だけだったのに、あっという間に周囲全体に広がってしまったようだ。触ってみると皮膚がクレーターのようにぼこぼこしており少々の痒みと痛みがある。だから知らず知らずのうちについ掻いてしまうようだ。

すぐ病院へ行けばよかったと思うが、「たかが虫刺され・・・」と高をくくり、オロナイン軟膏やアロエ軟膏で何とかなると思っていた我輩は少々甘かったようだ。

帯状ヘルペスのような症状にも似ているので「ウィルスか?」等と、全然症状が良くならない事でいくばくかの不安がよぎり始めた我輩は、明日病院へ行くことを決断した!・・・・のだった。