6c2a0c9c.JPG

毎日が日曜日の生活が長くなると、土曜も日曜日も今の我輩にはあまり「そんなのっ関係ない!」って事になってしまうが、この土・日に限ってホントに暇なのだ!。

趣味の「蕎麦食い歩記」とかゴルフの練習、はたまたボウリング、映画等・・・どこかへ出かければ良さそうなものだが、この寒さでは出かける事も億劫だしボウリングはプレー代が高くて手が出ないし・・・・・。結局、テレビを見るかカミさんが録画しているビデヲを一緒に観賞ささせられる羽目になるパターンになってしまう。

先立つものを儲けてこようと、取らぬ狸の何とか・・・・で近くのパチンコ屋に出かけ新台のパチスロ『吉宗』を打ったら、100ドル札が2時間持たずに飛んでしまいとぼとぼ螻蛄(おけら)街道を帰宅した。

あとはお決まりの事をやるだけだった。釣り道具を引っ張り出して眺めたり磨いたりを繰り返し、挙句の果てにはもうフカセ釣りの仕掛けをセット・・・・・。まだ2ヶ月も先の話だと言うのに何をやっているんだ!我輩は・・・。

そんな中、先日未作製だったカニ取り網が完成した。釣具屋で購入して来た網を、先日改造した3mの竿に取り付けるだけの作業だが、急に伸び縮みしないようにストッパーを取り付けたら何とか使えそうな物が出来た。

しかし・・・・でも・・・これだって使い始めるのは8月頃か?。