60600507.JPG

昨日、ハローワークに行き雇用保険給付の認定を受けて来た。現在はこの雇用保険に関する日程を消化すれば、それ以外はまったく自由な時間が延々と続く状況なので、正直な所時間を持て余すようになった。

かと言って、じゃ毎日炬燵でごろごろしているかと思えばさにあらず、パソコンを動かしたり健康管理に精を出して毎日忙しい身を送っているのだが、このブログに投稿するほどの内容に乏しさを感じているといった方が正解なのかも知れない。

そして今日。朝4時前に起床して釣りに出かけた。獲物はアイナメや黒鯛、そしてメジナ等をターゲットに行くのだが、シーズンも終った事だし要するに暇つぶしなんだから釣れれば何でも良いのである。

8時半に帰宅後、家内の仕事が一段落するのを待ってボウリングに出掛けた。車で40分ほど掛かる例の隣町のボウリング場へ。もちろん、夫婦限定投げ放題二人で1,000円のプレーをするために・・・・。(10:00から16:00までの時間制限はあるが・・・)11/22のいい夫婦の日から12/28まで実施されている。ボウリング好きの我々には夢のような企画としか言いようがないよなぁ。

2レーンを使用したアメリカン方式でプレーしても1時間当り4G(ゲーム)しか出来ないから、14Gとか15Gプレーするとなると食事も入れると4時間半は掛かる。だから往復の時間を考慮するともうそれだけで6時間過ぎてしまうし、おふくろの入所している施設に立ち寄ったりすると、あっと言う間に一日が終ってしまう事になる。

結局、お金を掛けずに体力つくりと暇つぶしが出来て腕が上がる・・・のは万々歳なのだが、遊びとは言え結構疲れるのが玉に瑕なのよ。

ついでですが・・・・。我輩の拙いホームページ(蕎麦食い歩記)を見てくれる一人で、そのボウリング場の情報を教えてくれたきまぐれさんときょう初めて顔を合わせた。我輩が思っていたほど若くは無かった(失礼!)が、奥さんともどもボウリングが大好きなようだから、これから時々ご一緒にプレー出来たらいいなぁ・・・と思っています。ホント。