先週の日曜日は、山形県酒田港へ釣りに出かける予定があいにくの天候で渡船が出来ない状況になり、中止になった。

黒鯛倶楽部の仲間からの誘いだっただけに非常に残念に思っていたら、そのリベンジでもないだろうが今週また出かける話が持ち上がった。毎日が日曜日の我輩はいつでも待機状態なので、再度の誘いについては異論が無かったが、日曜日は7:00スタートでゴルフが組み込まれていたので土曜日の釣行だったら参加出来る旨のメールを送った。

先々週は入れ食い状態らしい。真鯛、黒鯛、石鯛、鯵、ひらめ・・・・が、次から次と上がった(ホントか?)と聞いたので、ぜひ我々もその恩恵を得たいものだ。

ただ、これからの日本海は結構厳しい天候になる日が多いから心配している。せめて土曜日だけでも渡船できたら良いのだが・・・。我輩の場合!。

それでも深棚用の集魚材(日本海仕様)やオキアミ、付けエサ、それと1号(ホントは1.5号?)のウキなども購入して準備だけはしておいた。でも釣れるかどうか・・・じゃなくて、行けるかどうか分からないからクーラーボックスは用意しなかった(笑)。

神様、仏様、イエス様、是非土曜日の天気がすばらしいものになるようおねげぇしますだぁ〜。