昨夜は土曜日の夜だと言うのに関東や岩手などから集まってくれた社員と飲む機会があった。有志による我輩の送別会で11名が集まった。

正確に言うと、送別対象者は我輩を含め2名なのだが、内一人は雇用継続を選択しているので、今回二人の送別会と言うのはちょっとパホーマンス的で少し無理があるように感じたが(笑)・・・。

心平で飲んでいるからしんぺいしないで・・・」の心平が一次会。二次会は花かんざしだった。ここはもう30年来?の付き合いがある店だから、もう行けなくなる事を念頭に、(一人で)挨拶にいくつもりが皆ぞろぞろと付いてきてくれた。

久しぶりに行ったら点数の出るカラオケが設置されていて、すぐにカラオケ大会が始まった。この店では若いときはともかく、十数年は歌った事が無いので声を出す事を少し躊躇したが、結局3曲も歌う羽目になってしまった。まぁ勝手に選曲されたものを歌わされた事になるが酔っ払ったせいでもあるなぁ。

91点、91点、89点の点数が出た。翌日のゴルフスコアを予感させるような点数である。プロみたいに歌が上手なママさんでも94点だから少しニンマリ?だ。

そして今日送別ゴルフが行われた。当初2組の予定が一人減り二人減りして1組だけになったのは残念だが、これも今の当社を取り巻く環境を考えれば止むを得ない事だろう。送別ゴルフをしてもらうだけでもありがたいと思わなくては・・・。

ちなみにゴルフのスコアは92点だったょ。