健康管理にいそしむ我輩のダイエットコースに組み込んでいた岩盤浴だったが、いつも行っていた店があと1ヶ月程で閉店する事になった。

当初はダイエット?健康ブーム?と言った珍しさで人気になった岩盤浴も、今年の異常気象による暑さに負けた!と我輩は思っている。なにしろ今年は同じ効果を得られるような暑さが毎日続いた(?)ので、お金を出してまで岩盤浴に出かけなくとも良かったからである。だから我輩の独断と偏見によれば、それによる客離れによって閉店に追い込まれたのかも知れないなぁ。

当然だが我輩もそれに右倣いし、このくそ暑い数ヶ月間は全然出かける事もなかったので、それによる収入減も一つの理由かも・・・・。(笑)

まぁ最近は朝起きて直ぐの4kmのウオーキング(毎日)がメーンなのと、土・日(・・・と暇があればその都度)のボウリングが主体になっているせいか、暫くこの岩盤浴の店に行っていないので閉店案内の葉書きが届くまで知る由も無かったのであるが、やはり一時的な流行もので終ってしまったような感がするなぁ。

なんとなく我輩の退職と合わせて閉店するこの店の有終の美を祈念し、最後の会員サービス(30%OFF)を受けに今週は出かけようかな?っと。