17499fb8.JPG

新聞を見ていたら、ゴルフ全国高校選手権の記事が載っていて、女子団体で宮城の東北高校が5連覇を達成したことが書いてあった。

あの宮崎藍ちゃんが3年の時から連覇が始まり5連覇は史上初の快挙らしいが、我輩にとってそれが重要な事ではなく、そのメンバーの中に見覚えのある顔があった事が嬉しいのである。

今年6月に仙台空港CCで行われたFANK〜い倶楽部(現ZANK〜い倶楽部)で、午後から付いたキャディがこのチームの一員である木戸愛ちゃんだった。確か神奈川県の横須賀からゴルフ留学していると言っていたが、「これを糧に努力を重ね全国的に有名な選手になってくれたらいいなぁ・・・」なんて思いながら彼女の事を思い出した我輩である。

そんな事もあって、午後からやっと涼しくなったころほぼ1ヶ月ぶりにゴルフの練習に行った。来週の土曜日は恒例のZANK〜い倶楽部が行われるので、いくら仲間内でも無様な格好は見せられないから、少しでもゴルフの感覚を取り戻しておきたいからだ。

まぁ素人の遊びゴルファーだから、愛ちゃんのようなスコアは及びも付かないが身体に身に付いた技術?だけで凌ごうと戻って来たことは確かだな!うん。