昨日・今日の海はどうだったんだろうなぁ?。台風一過の後で大分釣果が期待できた(?)と思うが、先週に続き今週も釣りに出かけることは適わなかった。

我輩の年間予定表では釣行の予定になっていて、本来ならだんご釣りの釣り場を求めてあっちこっち飛び歩いている筈だったのにぃ・・・。

ところがこの土・日の気温はいずれも30℃前後を記録し、寝苦しい夜のせいで寝不足も重なり、残暑厳しい炎天下の屋外でまして釣りなどする気には全然なれなかった。いくら好きな釣りでも・・・・だ。

朝起きて直ぐの涼しい内にウオーキングに出かけたのが唯一屋外へ出ただけで、後はボウリング場、おふくろの入所施設とか生協への買い物等など・・・・(涼を求めて)エアコンの効いている場所を巡り歩くだけの休日で終ってしまった。

風呂場とか台所の網戸の張替えをしたのがせめてもの家庭内労働だったとしても、それにしても残暑厳しい週末だったなぁ。