732c79ce.JPG

朝から入れ込んでいたせいか、オキアミを忘れて一度自宅に戻るヘマをしたが、それ以上に運が良かったようで、今年初めての獲物(黒鯛)をゲットする事が出来た。それもフカセと前打ちで1枚づつ計2枚、44cm43.5cmを・・・・。

これまでバラシはあったが全然釣果が無かったので、今年は駄目かと思っていたら、(条件が揃えば)釣れる時は釣れるものだなぁ〜。渡船割引券をゲットしたのでその内又行かなくては・・・。

夕方、おふくろが入所している施設に出かけた。恒例の夏祭りに参加するためである。抽選会などの催しがあり3等賞の安眠枕をゲットしたのは良いが、これ以上眠られても困るよなぁ。(笑)

明日の日曜日で連休が終る。定年退職までの働く期間があっと言う間に減ったがあと何日だ!?。