昨日、地元期待の仙台育英高校が負けたせいか、もう夏の高校野球の興味は半減してしまった我輩である。

そんな中、ピッチャーの佐藤由規155kmの新記録を出した事がせめてもの救いである。横浜高校時代の松坂がもっとすごい記録を持っているかと思っていたら、スピードガンが普及した1980年以降の新記録だと言うからすばらしい記録には違いない。

ぜひ将来は地元の楽天イーグルスに入団して、田中まあ〜君と2枚看板になってほしいと願っている。

ずっと暑い日が続いているが、とうとう気温の日本記録が出たようだ。これまでの記録40.8℃が70数年ぶりに0.1℃更新されたのだ。山形が持っていたこれまでの記録はフェーン現象がらみだった事を考えると、今回の記録は正真正銘の夏の暑さだと思う。異常気象なのかヒートアイランド現象なのか分からない。ただおめでとう等とは口が裂けてもいえない日本記録である事は確かだな!。

何もこんな記録など破られたって何の価値もないだろう。ただ、記録を破られた山形県民にとってはやはり何かが奪い取られた感じがすると思うがどうだ?。日本記録という重さがそう感じさせるはずだ。絶対に・・・・。