7月21日にフルキャストスタジアムで開催される今年のオールスターに、楽天から8人の選手がファン投票で選出された。

インターネットを使った組織的な応援?の賜物と理解したいが、成績を見る限り出場に値する選手は2人くらいしかいないと思うがねぇ〜。

過去にもどこかのチームでこんな現象を起こした事があるが、真にプロ野球を愛しているファンならこんな選出方法は止めた方がいいと思う。楽天ファンに限らず改革を望む人々は多いと思うがどうだろう?。

そのオールスターの入場券(4枚)を運よく手に入れることが出来た。抽選に当たったのである。三塁側内野指定席(B)なのに通常(楽天の試合)より倍の入場料を取られたが、フルキャストスタジアムでの開催は今後しばらくの間は無いだろうから存分に楽しみたい。

それにしても楽天イーグルスは今日も負けた。折角ソフトバンクに連勝し、上位進出の夢を見始めた矢先での三連敗は痛いよな。それも最下位のオリックスだから尚更(最下位転落への)危機感が強くなってきた。新加入のドミンゴやバスも先日の試合結果からは屁の役にも立たないようだし・・・・。後はマー君頼みしか無いのか?。