最近物騒な事件が続いている。大阪方面での事件ばっかり目立つと思っていたがとうとうこっちにも事件が飛び火したようだ。

仙台市内の駐車場にあった車(軽自動車)の中から女性の遺体が発見され、状況から殺人事件と断定される事件が発生した。この被害者の女性(27歳)は我輩と同じ地区に住む、息子と中学時代の同級生で主婦だと聞いた。

事件に至ったいきさつはともかく、平和な地区に起こった大事件が早く解決される事を願っている。被害者のご冥福を祈るとともに。

昨日は、現場から災害発生の一報もあった。幸いにも不休災害で済んだようだが、釣りやボウリングで遊び呆けている者にとって、休暇中の電話は心臓に悪いものがあるよ。


県の北部では町長選挙があった。法定得票数に不足したための再選挙で当選した新町長のS君は同級生だ。科が違うけれど高校時代に寄宿舎で3年間同じ釜の飯を食った仲間である。

ブラジルに移住したやはり寄宿舎仲間のU君が帰郷した時に鳴子町の温泉で会って以来だが、相変わらずふくよかな身体をしているねぇ。

まぁ、昔のよしみで頑張れ!とエールを贈る事しか出来ないけど・・・・。