フルキャストスタジアム
ゴールデンウィーク(GW)には、人によっていろいろ休みのパターンがあるようだが、我輩は9連休を選択することにした。団塊世代の、まもなく退職を迎える連中にとっては最後のGWになるわけだから、休めるときは休まないと・・・・。なぁ〜んちゃって!。格好付ける訳でもないが早く言えば暇・・・閑・・・ヒマ・・・だから。

と言う訳で今日からGWに突入した。その第一日目は当然魚釣りのはずなのに、ある理由によってキャンセルした。エサも買ったというのに残念・・・・・。

午後からは東北楽天イーグルスを応援しにフルキャストスタジアムに行った。天候にも恵まれ、多くの楽天ファンを含む17,000人の観客の一人としてプロ野球を存分に楽しんで来た。残念ながら負けたけど・・・・。

試合は、故障から復活した岩隈が先発する事になっていたので非常に楽しみにしていたのに、2対10北海道日本ハムファイターズにまさかの完敗。2回に先制された3点も、後半に入り田中幸雄に代打満塁本塁打を打たれたのも、三塁手フェルナンデスのエラーがらみからの失点だった。だから今日の敗戦はフェルナンデスの下手な守備に尽きる。

次は5月25日の巨人戦だ。その時はぜひ・・・・・。