そう言えば最近の土・日は、どこへも出かけないから変化に乏しい休日になっているなぁ。いつものトライタッスロンだけで、あっという間に休みが過ぎ去ってしまう。買い物の付き合いや外食、おふくろが入所している施設に出かけたりするとなおさらその感を強く持つ。

トライタッスロン・・・・「造語」(ウォーキング4km・ボウリング3G・岩盤浴100分)をセットで行う、トライアスロンとMr.タックスのればたらダイエットを組み合わせ?た個人的な造語(爆)。

岩盤浴は土曜または日曜どちらかの日に行くが、ウォーキングとボウリングは連荘が普通になっている。特にボウリングは、カミさんのスコアが上達途上にあるため、「今日も行く?」等と誘いを受けると、優しい我輩は断る理由も無いので一緒に出かける事に相成る。ただ、ハウスボールは思った通りの回転が得られないので、マイボールを仕入れる算段をしているのだが・・・・。カミさんの腕が今一だから日光いや結構と言う返事が無いのが残念。(・・・?)

ちなみに・・・・。

  • 土曜日のスコア  509点(3G) AVE169.6点  
  • 日曜日のスコア  493点(3G) AVE164.3点 今年のtotalAVE154.7点 

これから釣りやゴルフのシーズンが本格化すると、このトライタッスロンも当分の間休止に追い込まれることは分かりきっているが、出来るだけ時間と体力が続く限りカミさんと二人三脚で続けたいと願うばかりである。

毎日が日曜日になる定年までの話だけど・・・・・。