強打のソフトバンクを相手にプロ初先発した「まぁ〜君」こと田中だが、やはりプロの壁は厚かったようで、6安打6失点の2回途中降板は致し方ないだろう。それでも負け投手にならなかったのは、ツキと言うか、運がある証拠ではないか?。あの元阪神の江夏だって、新人の年は12勝13敗だったんだから・・・・・。次回は頑張れ!。

昨日、北秋田市から増田町へ移動する途中の夕方、横手で途中下車して禁断の遊び?!に呆けていたから、田中の成績がどうなったのか知る由もなかった。今朝、スポーツ新聞を見て初めて知ったのである。だから、もう少し回数を投げられる予想をしていたのに、1回3分の1での降板は一寸残念だった。

楽天イーグルスの5番手として29日に先発する事をずっと期待していた割りに、ころっと忘れてしまった楽天家?の我輩はいったい何やってるんだ!。最近物忘れやボケが時々あるんだよな。こうしてブログを書いていても、適当な語句が出てこないこともあるし・・・・。

まぁそれにしても昨年は5連敗の出だしだった楽天イーグルスも、今年は1勝4敗。予想していた2勝3敗よりは悪いとしても、主砲のフェルナンデス不在では仕方無いか。

4月28日の日本ハム戦と、5月25日の巨人戦のチケットをゲットしているので、そのどちらかに登板指令を出しておくぞ!田中君