昨日からオープン戦が始まり、我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは新助っ人ウィットの活躍もあって、5:2でロッテに勝利した。オープン戦とは言え、負け癖をつけないためにも勝つ事は非常にいい事だと思う。今日は田中君が登板予定だったが雨で中止と聞いた。楽しみだったのにぃ〜・・・・・。

今日の25日は、3月と4月分の宮城フルキャストスタジアムでの試合チケットが10:00から販売されることになっていた。その為どこへも出かけずパソコンを開いて予約の準備をしていたら、すでにチケットが販売されていて、観戦予定の分はすべて売り切れになっていた。ファンクラブの会員が先行予約できる事を知らなかった訳ではないが、その先行予約日が今日からだと思っていたからだ。

その為に4月初旬の土・日はもう全て売り切れだったので、次に開催される4月28日(土)をチェックしたら、バックネット裏のペアシートやイーグルスシートなどは全て売り切れ。フィ−ルドシートが2席空いていたが飛び地の席だったので断念。家内と一緒に観戦できる隣合わせの席は、三塁側の外野に近い内野席しか空いていなかった。そこは楽天の応援席に近く騒がしいのだが、それだけ一体感がある応援ができそうだし、相手は北海道日本ハムファイターズなので、当初チケットを取ろうとしたオリックス戦よりはまぁいいか?。

ゴールデンウィークの始めだし、岩隈や田中が登板するかも知れない淡い期待を込めインターネット予約を決行した。