334f2821.JPG

休みになると朝早く起きてしまう。まだ朝暗いうちから雨戸を開けたりして、大きな音を出すので家族から評判が悪い。もう癖になっているから致し方ないと家族みんなは思っているようだ。

最近のように週休2日が当たり前の時代と違い、入社以来長い間に亘り、休みが月に1.2回しかない環境の中で過ごして来た我輩にとって、たまに訪れる休みは非常に貴重なものだった。だから、その貴重な時間を1分でも1時間でも有効に使いたいが為、休みの日は少しでも早く起きる習慣が身についたようだ・・・・と勝手に思い込んでいる我輩である。

今朝もその例に倣って早起きをした。黒鯛シーズンならともかく、今は特別何かをするわけでもなく、ただ新聞を広げるくらいが関の山だ。眠くないから起きるだけただそれだけの事である。

とか何とか言いつつ、今日の土曜日もいつものパターン化された休みになった。

新規の蕎麦屋を開拓しに出かけたら土曜定休日の店だったので、別の店(何回も行っている蕎麦屋なので食い歩記はなし)で腹ごしらえをしてからボーリングへ行き3G投げた。更に岩盤浴(写真)へ廻って100分間汗を流した。

このボーリングと岩盤浴が最近パターン化された恒例の休中行事!なのだが、一緒に精を出している家内のボディ(ここだけの話!)を見ていると、ダイエットと健康管理を兼ねている割にはさっぱり効果のほどが知れないよ。

早く起きるのだからウオーキングが最適なのに、暖冬とは言えまだまだ寒いから・・・・ブルっ!。