最近体重が少しだけ増加気味だ。特に、出張で自宅を離れたときにその傾向が出る。自宅に居るときは体重管理表を記入して毎日チェックしているが、出張先のホテルでは体重計がない処も多く、その都度測定するわけではないので、知らず知らずの内に増加しているようだ。

外に出て特別不摂生しているつもりはない。ただ、家に居る時よりコンビニで購入するお酒とか弁当だとか自分の好みの物に偏る傾向があるのでそれが理由なのは解かっている・・・・。それでも、まだ3kg以内の範囲で上下しているので、今年の目標値?はクリアできるだろうと楽観視している私である。

この頃日曜日の午後は、ボーリングと岩盤浴の組み合わせで汗をかいている。一時期上腕部に違和感を覚えてからボーリングを止めていたが、先週からまた始めた。久しぶりの先週は3Gで451点(AVE150)、今日は480点(AVE160)と昔取った杵柄通りの成績に満足しているが、隣で投げている団塊世代の輩にはむらむらと対抗意識が芽生え、定年後はマイボールを持って本格的にやってやろうじゃんと本気で考えているワ・タ・シだ!。

ゴルフが出来なくなってもボーリングは出来そうだから・・・・・かな?。