a2b5234e.jpg

暇な休日でもなかったが、今日はゴルフの日曜日だ。最近はあまりゴルフと言えど心ときめく遊びでもないし、進んで手を挙げて参加するものでもないのだが、会社のTOPの代行で、命令とあらば致し方あるまい。参加費及びプレー費用は会社負担だと言うし・・・・・。でも、ゴルフが好きだろうとか、ただでゴルフをやらせてやるのだからと思われても困る。本当は日曜日は休みたいのだよ!。

朝6時に自宅出発。ゴルフのスタート時間が7時20分とはあまり聞いた事が無い。8組のゴルフコンペだからしょうがないのかも知れないが、せめて8:00頃にしていただきたいと思う。最近は、プライベートでのゴルフしかやっていないので、コンペに参加するのが、東京並みの早起きをしなくちゃならないとは・・・・・。コンペに参加するのはいつ以来か忘れたけど・・・・・・まぁいいか。蔵王連邦の山並みとゴルフ日和の天気に恵まれたから、許してあげようかなっと!。

ハンディキャップは12だった。とても今の実力からは考えられない数字である。このコンペに参加するのは初めてだが、前身のMカップ?時代に築き上げた数字がそのまま今日のハンディになっていた。かと言って、何も優勝を目指すつもりは毛頭ないが、「ハンディ通りで・・・・」と握ってくる知人が多いので困るのだ。

結果は?。グロス89、ネット77で7位だったから、心配するほどでもなかったよ。