93e70624.jpg

昨日は大曲の全国花火競技会が開催されたが、行かなくなって3年目になる。テレビのハイビジョン中継放送でもその素晴らしさを実感できるので、行き帰りの苦痛を考えると・・・・・正解か?。お金も掛からないし・・・。

朝、その花火を観にでかける娘を送った帰りに、自宅近くのパチスロ店に入った。暫らくぶりのパチスロだが、なんとかプラスになり帰宅したら13時を過ぎていて、予定していた釣りに行く事を諦めた昨日だった。だから、本当なら癒しの休日になる筈の日曜日の釣行になった。先週もだけど・・・。

今日の釣りは強い南風の影響で、全然つまらない釣りだった。だんご釣りは風に弱いことを知った。糸ふけが取れないので、当たりのタイミングが取れないのだ。無理に糸ふけを取ろうとしても、だんごを近くに引っ張るだけだし・・・。

先週メバルを入れ食い状態で釣り上げたのに、今日は当たりがあっても全然針掛かりしない。黒鯛の(ような)当たりがあっても・・・である。

偶然、TOMEさんKenichiさんに釣り場でご一緒になった。フカセ釣りの二人とも風に苦労していたようだが、自分の庭みたいな所だから・・・・。

昼までの予定だったので食べ物も飲み物も不足し、そしてだんご釣りの材料が無くなった事で14時に納竿した。

明日から関東方面への出張だが、あちらはまだ残暑厳しいのかな?。