10:00に、購入を決めた豆トラを求め、宮城県農業園芸センター近くの農機具実習販売所へ行った。機種が色々あり、値段も67,000円〜から200,000円近くまである。その中から、実家の畑の大きさや、土の固さなどを考慮し、2番目に小さいミニトラクターを購入した。定価101,800円を消費税込90,000円で。ヤンマーの「ポチ」である。ハンドル部分を外せば十分乗用車のトランクに入りそうだし、軽くて持ち運びにも便利そうな事も選定理由だ。今日、納入されるかと待っていたが、日曜日だからしょうがないか。

午後はいつもの岩盤浴に行く。制限時間90分の内、入浴に55分(20+20+15)を使うのが、自分のパターンだが、この時間中に妄想・空想・予想・・・・いろいろと考える事になる。「クロダイ釣」の事や「今日のブログは何を書こうかなぁ〜」等を考えて時間を潰すのだが、最初の20分はともかく、後になるほど辛くなる。釣りをしている時は、ただ海を見つめている間に2時間も3時間もすぐ経過するのに、この入浴中の1分が非常に長く感じるのはどうして?。仕事に関する事は全然考えた事もないのが救いか!・・・・。入浴と言っても熱くなった岩盤上に横たわって汗を掻いているだけですがね。

楽天イーグルスのテレビ観戦はその後だったが、今日も負けた。いいところまで行くのだが、やはり投手陣それも救援投手が試合をぶち壊しているようだ。これで開幕から1勝7敗か。昨年の二の舞いにならないよう頑張れ!野村君。