2d1d08f4.jpg

私の50ウン回目の誕生日の今日は特別の日である。年甲斐もないので「何をいまさら誕生日」と言う気がしないわけでもないが、役職定年と呼ばれる区切りの時がとうとうやって来た。そう、丁度誕生日に。

役職定年?聞きなれない言葉だが何のことはない、給料がカットになるだけの話である。本来の定年にはもう少しの時間はあるので、早く言えば本当の意味の世代交代の時期になったと考えたほうが無難だな。うん。

まあそういう訳で、明日から給料がダウンするのだが、その前に最後の豪華な晩餐をしようと家族で食事に出かけた。途中、光のページェントの中を歩いて、予約した店に向かったら、外は非常に寒かった。まるで今後の懐具合を占うかのように・・・・・。(寒〜ぅ)

仙台では結構有名なフランス料理店「プ○○ワ」に行った。家族で行くのは今日で4回目になるが、前回行ったのはもう大分前になる。だから今回は、予算的に3割り増しのコースを予約しておいた。  飲み物のワインも奮発(自分なりに)したつもりでも安物シャブリ(6,200円)になってしまった。安物と言っても、その店では安物の部類に入るだけで、自分の金銭感覚ではないぞ。

その席で、某衣料品店(ユ△▲ロ)に勤める息子からプレゼントをもらった。ジィーンズのズボンとシャツ、それとコーデロイの上着だ。もちろん彼が勤めている店で販売しているモノだが、初めてのプレゼントだけに嬉しかった。まぁ、前からいろいろ私の寸法を調べていたから、おいそれと気づいていたが・・・・。

明日は終業式。今年も一日一日がものすごい速さで過ぎ去った気がする。


先般、41cmをゲットした時のブログに、KaSさんのコメントがあったけど、連絡できなかった。でも、今年はどうなんだろう。まだ行くつもりなのかな?。