abb4ef67.jpg

別に今日が今年最後の釣りになる筈ではなかったのだが、結果的にもう最後になると感じた一日だった。

先週の釣果に味をしめ、再度出掛けた「寒クロ」狙いの釣りだったが、前回とはまるで違う釣り場で釣っているような感覚だった。と言うのも、たかが1週間の間なのに、当たりが全然なくエサも取られない状況になったからである。

今日は「全国高校駅伝競走」があるので10時には帰宅する予定でいたが、0℃に近い寒さが手足元を痺れさせるので、とても我慢できず8時に納竿した。たった2時間ほどの釣行だった。

10時から「全国高校駅伝競走」をテレビ観戦する。地元の強豪校の活躍が楽しみで、毎年この番組は欠かさず見ている。10時から女子、12時から男子の競争があり、それぞれ上位に入賞したが、特に男子は3年連続の優勝だと言う。いろいろ異論もあるのはわかるが、応援する者にとっては地元の誇りである事には違いない。

その後、今日で連続何週間になるか分からないが、「岩盤浴」に出かけ汗を出してきた。1週間に一度だけなので、効果の程は定かではない。ただ、わが身の体重が確実に減少しているのが実感できる。タバコをやめてから一時5kgも増加した体重が今はそれより3kgは減ったからだ。

とは言え、岩盤浴から帰宅したらもう夕方5時半。家内の希望(要するに一種のサボタージュ)で某レストランへ直行したのは間違いない!

写真は記事と関係なし。気温表示板の寒さを・・・・・。(寒)