f86afc42.jpg

この頃の日曜日はあっという間に時間が過ぎてしまう。せめて日曜日の朝くらいゆっくり寝ていようと思っていても、歳のせいなのかいつもより早く眼が覚める。だからと言って、時間がたっぷりあるように見えても、定番のやる事をやればたちまち日曜日は終わる。

今日は、10時に娘を台原駅まで送る事から始まった。ドライブがてら、帰りにおふくろが入所している施設に寄るため、替え着や洗濯物を持った家内も当然一緒に乗っている。

先日ナビにマークしていた蕎麦屋に連れて行くことを約束していたが、昨日は雪が降って来たことを理由に出かけなかったので、今日はそこのそば屋に決め、一時間掛けて行った。

更に、日曜日恒例の岩盤浴に入る準備もしているので帰りはそこへ一直線にGO,GO,GO。

90分後に外へ出たら早くも夕方近くになっていた。

帰宅後、2006年の魚拓カレンダーをもらうため、多賀城のFイッシャーマンに行った。もらえるものと思い5,000円以上の買い物をしたのに、結果は・・・・「もうありません」の一言。

帰り際、ステーキ「M屋」が眼に入った。一度撤退した筈なのに、アメリカ産牛肉の輸入解禁を前にしての開店だろうか?。早速夜は外食に決め、久しぶりのお肉をご馳走に・・・・。うーぅ、腹がきつい!たった220gなのにぃ〜。

これでいつものように日曜日が暮れたジャンジャン。