昨日の送別会では芋焼酎をロックで結構飲んだ筈だが、歳の功で二日酔いになるほど飲まないコツを知っているのか、清々しい朝を迎えられた。

息子の出勤に合わせた食事を一緒に取ったあと、ゴルフ練習場へ。先日シャフトを交換したドライバーの試し打ちが目的である。シャフトを保険で交換するついでに新構造のシャフトを装着したら、18,000円も手出しする事になったアメージングスペックのドライバーだ。

で、その結果は?。あまり良くなかった。良い打球と悪い打球がはっきりしていて、前より先調子になったせいかスライス気味の傾向が見られた。最近使っていたドライバーにやっと慣れたのに、また調整の打ち込みをしなければいけない。

午後から食事しに行きながら岩盤浴「和みの癒」に行った。3週連続になるが、電話予約をしていたせいで待ち時間も無くすんなり入場できた。何か知らないが、次から次と新しい客がやって来て、それも若いアベックが多いように思う。今、岩盤浴がはやりなんだろうか?。

いつも行くラーメン屋は混んでいて、PM2時過ぎだと言うのに座れない客が4人ほど待っていたから諦めて別の店に行き冷麺を食べた。ラーメンを食べたかったのに残念だった。そのラーメン屋は数少ないお気に入りの店なのだが、最近更に客が増えたのかいつも混むようになった。ここの店の「ニンニク芽ラーメン」が好きで、それ以外のメニューを食べた事が無いほど気に入っている。また更に混む事があると困るので、店の名前はお・し・え・な・い

スーパーで寄せ鍋の材料を買って外に出たら暗くなっていて、短い日曜日が終わってしまった。