33e413e8.jpg

関東地方への出張が終わったので、タイヤを冬タイヤに交換した。来週からまた東北北部への出張が控えていて、天気予報を見ても冬型でいつ雪模様になっても不思議ないところへ行かなければならないからだ。(写真は、前回青森初雪時の車に積もった状況。ちなみに車は全然俺とは関係ない車だぜ)

今日は土曜日。通常なら休むのだが会社の年間カレンダーが出勤日になっているので出勤した。と言うのは本音では無く、出張ばかりしているとデスクワークがおろそかになり、会議の資料作成も儘ならない状況に陥っていたので出勤しただけだ。

それと、来週の事を考えると、業務用車のタイヤ交換も重要不可欠な作業で、今日しか時間が無かったからである。

冬タイヤは登米の実家に保管しているので、午後からまっすぐ登米市に向かい冬タイヤに交換して来た。我が家にも倉庫はあるのだが、狭くて4台分のタイヤは入りきらないので、実家の倉庫に保管しているのである。

帰りにETCレーンに入った時、カードの差込みを忘れバーが開かず恥をかいて来た。笑うしかなかった。