ed82b453.JPG
4月に当選した幻の焼酎「森伊蔵」が届いた。
家族の携帯電話を総動員し、苦労の末にやっと当選した代物である。
予約をするためには数十回電話を掛け無ければならない。しかし「只今お客様がお掛けになった電話は非常に込み合っております。もう少しお待ちになってからお掛け直しください」を何回聞いた事か。
やっと通じて予約ができても抽選の予約にすぎず、次の月初めには、抽選結果を知る為また数十回電話を掛けなくてはならない。そのたびに「只今お客様がお掛けになった電話は・・・・・・」のアナウンス。
それほど全国から、マニア、業者、商事会社,etcが電話をかけまくり森伊蔵」に群がるのである。当然販売する本数に限りがあるので、当選する事は神懸かり的な確率にはねあがる。
そうして当選した「森伊蔵」は、地域によって少々差があるが、概ね4,600円(送料込み)前後で手に入れることが出来る。
そして多くの人はすぐインターネットオークションに出品する。オークションでは25,000円〜30,000円ぐらいで売買され、商店では34,000円以上で販売される。だから、その差額を得るために「森伊蔵」を求めるのだ。
2005年伊達カップ開催時に「森伊蔵」を一本提供したい。
賞品に充てようかと思ったが、やはり酒好きのみんなで味わおう。
ただし、ワンショットずつしか口に入らないと思うが・・・・。(笑)
楽しみに!。