ればたらブログ

真鯛釣りをメーンにLINEを通した友達作りに勤しむアクティヴ爺さんの気まぐれブログ。

2021年05月

誰でもかれでもユーチューバー・・・・ってか!?

新型コロナによる外出自粛の影響もあって、最近は朝からPCの前に座り込む事が多い。

テレワークをしているわけでもないから特にPCとにらめっこする理由はないのだが、いわゆる暇つぶしの類である。

カミさんは撮りためた録画番組を見るのが日課になっていて、今では居間のTVはカミさん専用になってしまった。

居間だけに・・・・。(笑)

だから、大谷翔平が大活躍しているMLB中継なんか見たくても見られない吾輩は、YouTubeで見るしかないのである。

あっ、勿論音声はヘッドホーンで・・・・。

2階に上がれば好きな番組を好きなだけ見られるのだが、省エネの観点からも居間で過ごす事がどうしても多くなるのは致し方ない事である。

まぁ、そんなこんなで、PCを開けばYouTubeを視聴するのが日課になった今は、MLBだけと限らずチャンネル登録しているお気に入りを含め多種多様に渡るジャンルの動画をチェックする事になる。

中でも、ニュース番組的なものが一番多いが、他の興味のある番組はほとんどチェック済みと言っても良いくらい見ているので、最近は新しい投稿動画を探すのが一苦労となっている。

そんな視聴者の一人として感じるのは、最近やたらに動画の投稿者!つまりユーチューバーが多くなった気がすることだ。

職業や趣味に関するものから他のあらゆるものに関する、自慢、結果・予測・主義主張・・・・などの投稿が最近とみに多くなったと感じる。

チョットした動画、写真の投稿で、ユーチューバーとして名が売れれば一攫千金も夢ではない時代!。

運が良ければ大金が転がり込むと言うのだから、小学生がなりたい職業として憧れるのも当然と言えば当然だ!。

周りにもユーチューバーとして活動を始めた釣り仲間が居る。

10年以上前から時々釣りの動画をYouTubeに投稿しているから新米と言うわけではないけど、退職を機に暇が出来た事で本格的にユーチューバーを始めたようだ。

ユーチューバーが収入を得る仕組みが今一分からないが、頑張って釣り船でも買ってくれれば最高なのだが・・・・。

そう言えばブログで稼ぐブロガーと呼ばれる輩もいるらしいが、ホント?。

新型コロナ!重症化しやすいのはAB型だって?

国内100社以上の医療機関等が参加する共同研究チーム『コロナ制圧タスクフォース』。

そのチームが遺伝子配列を調べて”重症化”する人の特徴を解明したと言う。

その結果、日本人で「重症化リスク」が一番高い血液型がAB型だったのだとか。

そもそも、日本人の血液型の分布は、A型約4割、B型約3割、O型約2割、AB型約1割だが、重症化リスクが一番低かったO型を1.0倍とした場合、A型とB型はおよそ1.2だがAB型は1.6倍も重症化リスクが高かったと言うのだ。

我が家は家族全員(吾輩、家内、長女、長男)がAB型だから、「えっ、何でAB型なんだ?」と少しがっかりと驚きが脳裏を過った。

但し、これはあくまでも”重症化リスク”であって、新型コロナへの感染リスクは血液型による差は見られなかったと言うからちょっとは一安心だ!。

コロナ制圧タスクフォース』チームが、ファクターエックスの研究過程で解明し、AB型人間は重症化しやすい事がデータ的に裏付けられたわけだから、まずは感染しない事が一番やねぇ。

孫たちの血液型は承知していないけど、もしAB型だったら感染には十分気をつけて貰わなくっちゃ。

ちなみに吾輩のフアーストネームもタスクなんだけど・・・・。

うん?関係ないよな、絶対。(笑)

下書きのブログでした。

4月27日に書いたブログが下書きのまま眠っていた事に気づいた。

現況に合わせて書き直そうと思ったが、面倒くさいのでそのまま投稿する事にした!。

今月は、新型コロナのせいで相変わらず外出も儘ならず、時間がたっぷりあったにも関わらず、ブログの投稿は今だ0(ゼロ)だったから丁度良かったよ。(笑)

日記代わりのブログと謳っている割には、最近投稿が少なくなったんだよなぁ。

生活している中で、それなりに何がしかの話題はあるのだが、やっぱり歳のせいなのかペン先が進まないのよ。

ペン先が・・・・・。

昔のように毎日投稿しよう!なんて気持ちは全く無くなりましたです。ハイ!。

それもこれも新型コロナのせい!?だと諦めている吾輩です。

青森・真鯛釣りも、まん延防止・・・・何とかによる県境越えの自粛とかで中止になったりして話題にも事欠いたし・・・・。

さて、こんな状況は果たしていつまで続くのでしょうか?。


ウン?。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blogram投票ボタン
プロフィール

Mr.タックス

CMエリア
  • ライブドアブログ