ればたらブログ

真鯛釣りをメーンにLINEを通した友達作りに勤しむアクティヴ爺さんの気まぐれブログ。

2021年01月

マー君が楽天に戻って来るぞぉ〜〜〜〜〜。

tanakamasahiro
楽天生命パークでももクロとコラボ?

マー君こと田中将大投手が、8年ぶりに東北楽天イーグルスに戻る事が決まった。

あの伝説の24連勝負けなしで海を渡ったマー君が・・・・。

2年契約で9億円プラス出来高・・・・日本プロ野球界史上最高の契約金だとか。

MLBヤンキースからFAとなっていた田中が、「もし日本球界へ戻るなら楽天イーグルス。」との噂が囁かれていたからある程度期待はしていたけど、まさか現実になるとはねぇ・・・・。

上の写真が公表された時。の背景が楽天生命パークだから、もしかして・・・・・とも

楽天ファンの一人として、正月とお盆が一度に来たようで驚きよりもうれしさで涙が出そうだ。

これで今シーズンの楽天先発陣は、田中将大、涌井、岸、則本の4本柱が確立し、4人の勝利数を足すと538勝にもなるとか・・・・・。

ドラフト1位の早川にも2桁期待できるし、実績がある塩見、辛島や新鋭の弓削、滝中、石橋で10〜15勝!。

取らぬ狸の皮算用ではあるが、少なめに見積もってもざっと80・・・いや90勝はいくんじゃないか?。

もちろん、みんな体調万全で最高のパフォーマンスを発揮すれば・・・・の条件付きだが、田中の加入が相乗効果を生んで岸、則本の完全復活が期待できそうだ。

これで、目の上のたん瘤ソフトバンクと十分に太刀打ちできないわけがない。

もう優勝しか考えられないよ。

楽天イーグルスが優勝した2013年に、24勝0敗という圧倒的な勝利で優勝に貢献したマー君だが、その前年も4連勝でシーズンを締め括っている。

だから、現在公式戦通算28連勝中!。

この記録がどこまで更新されるかも大きな楽しみの一つだ。

ちなみに、MLBで開幕から6連勝しているので通算すると34連勝中と言う事も書いて置こう。

昨年は試合数が減少し、それも無観客だったり人数制限で行われ、自他ともに認める楽天ファンの吾輩でも試合観戦は一度も叶わなかった。

もちろんコロナのせいだが、球場に足を運ばなかったのは2005年の球団創設以来初めてだった。

今シーズン、どのような展開になるか予断を許さないけど、コロナワクチンの普及で通常通り開催される事になれば、球場通いが増えるのは当然である。

今年は東日本大震災後10年目にあたる区切りの年である。

あの2013年に経験した優勝パレードの歓喜をもう一度被災者に届けてくれる事を期待している。

今日で『Mr.タックスのればたら倶楽部』は終了しました。

今日1月28日をもって私の拙いHP『Mr.タックスのればたら倶楽部』は閉鎖となりました。

2000年1月から21年間、自己満足だけで続けて来ましたが、今日で終了しました。

ありがとうございました。

開設した20年前は、個人のホームページ作成が流行りとなっていて、私も時代の波に遅れまい・・・・と、趣味の「釣り」をメーンに立ち上げた事を昨日のように思い出します。

今思うに、こっぱずかしいけど、50の手習いだったんだよねぇ。

参考書片手に独学で作成したHPだから、後に釣り仲間となるTOMEさんにリンク先画面表示についてアドバイスを受けた記憶もよみがえって来たなぁ。(汗)

最近はツイッターやフェースブックが主流になった事で、個人向けHP作成サービスを停止する企業が多く、開設した当時のYahoo・ジオシティーズ、その後に利用していたSo-netのU−Page+も例に漏れませんでした。

継続するか否か、他の個人HP作成サービスも検討しましたが、年齢を考えればこの辺が潮時と思うのが自然の流れでしょう!。

『ればたらブログ』は今後も継続するつもりですから、ホームページで主流だった『ればたら釣行記』はブログで代替するつもりです。

これからは是非このブログをチェックしていただくことをお願いして感謝の挨拶とします。

うん?。



ホームページ閉鎖のお知らせ

明けましておめでとさん!。

新年早々、ここ数年経験した事のない寒波に見舞われ、エアコンフル稼働の我が家は電気代が前月比5割増しとなっている。

新型コロナの猛威で出歩くのも儘ならず、巣ごもり状態では仕方なし!と諦めるしかないね。

仙台はここ数年、年末から新年にかけて雪がまったく無かったのに、今年は今朝(6日朝)も7〜8cm積もったし、日曜日に掛けて台風並みの天気になると言うから注意しなくちゃなんねぇなぁ。

緊急事態宣言が発出されるコロナ感染にも注意しないといけないし、新年早々踏んだり蹴ったりの年にならなければ良いが・・・・・と余計な心配をしている吾輩である。

さて、今日はホームページ閉鎖についての報告だ。

前にも書いたが、吾輩の拙いHP『タックスのればたら倶楽部』閉鎖についてのお知らせである。

2000年1月10日に開設した『タックスのればたら倶楽部』も、とうとう21年目を迎えた。

我が人生の30%にも匹敵する21年である。

まぁ、年ばかり食ってあまり中身のないHPではあったけど、古希を過ぎた頃から話題性や創作意欲が衰退し始め、少々重荷に感じていたのは確かだ。

So-netのHPサービス(u-page+)が1月28日に終了する事になり、渡りに舟とばかり、我がHPも閉鎖する事になったのは当然の成り行きか。

昨年、スマホ画面に対応できるようにとパソコンのホームページ画面をいじったら、とても見ずらくなった事も一因だ。(笑)

まぁ、それは兎も角、趣味の魚釣りに関する話題を親族・知人・関係者に知らしめることを目的に独学で始めたホームページだけに、今思うにホントに粗末なホームページだったなぁと苦笑せざるを得ない。

ただ、自分の生きざまを少しでも理解していただき、常に身近にいるような感覚で接していただいた事に感謝申し上げたい。

また、この長きに亘って継続できたのは自分の努力の賜物である・・・・うん、なんか変か?。
 
一部の方から、真鯛釣り釣行記がなくなるのは勿体ないなぁ・・・・との話を聞くが、『ればたらブログ』は引き続き継続するつもりなので、お暇な方(笑)は時々チェックしていただければ幸い・・・だよ。

長い間、ありがとうござんした。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blogram投票ボタン
プロフィール

Mr.タックス

CMエリア
  • ライブドアブログ