Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2019年06月

20回目の同級会!・・・・・ホントか?


DSCN1871

日曜日は中学校の同級会だった。

昨年9月に鳴子温泉で行われてからまだ1年も経過してない中での同級会である。

会場は、福島・磐梯熱海温泉にあるホテル華の湯。

参加人数はわずか15名だけ・・・・。

関東地区の方々が参加しやすいようにと、わざわざ福島を会場に選んだのに関東からの参加者は幹事の今野君を除くとゼロだった。※1人幹事の今野君を宝仙倶楽部がサポートしました

幹事は当然としても、その他一人も来なかったんだよ!、ホントに一人も・・・・。

同級会常連の伊達M嬢が骨折により急遽参加を取りやめた事で、仲良くしている多田M嬢も「一人だけ行くのは厭!」と来なかったらしいけど、他の連中は一体どうしたんだろうねぇ。

静岡・磐田から毎回参加してくれる沼倉君にはホントに敬意を表したいよ。

じゃ、郷里の方からはどうだった?と見てみれば、こちらも常連組が4人だけと寂しい限りだった。

残りの9人は、仙台及び近郊に暮らす『宝仙倶楽部』の面々である。

時々しょっちゅうランチをしたりLINEで駄弁っている仲間が60%を占める参加率では、同級会と言うよりいつもの延長みたいなものだ。(笑)

まぁ、そんなこんなで会費の心配をしつつも、盛況の内に楽しく終了出来たのは良かった。

わずか15名での同級会ではあったが、顔と顔を突き合わせて話が出来たからいつもより和気藹々と過ごせたと思う。

今回、日曜日の同級会と言う事で来れなかった友が結構いたようだ。

勿論、歳のせいで体調不良に陥った方も相当数いたらしい。

また、これまでの人生で友達同士の軋轢で参加を見送った輩もいると聞く。

次回は多くの友人と語り合いたいものである。

続きを読む

頑張っているようだなぁ

今日の河北新報・みや・スポ欄に載っていた一枚の写真。

DSCN1869

選手宣誓をしているのは、多分、高校時の同級生、伊藤・S君だと思う。

全国大会の選手宣誓なんて、中々そう簡単に出来るものでは無いから、もし彼だとしたら拍手を送りたい。

まぁ、これまでの彼の戦績を見れば当然だと思うし、加護坊パークゴルフ場はホームコースだからなぁ〜。

彼が、ゴルフからパークゴルフに鞍替えしてもう何年になるだろう?。

K−1・1会に参加したのが、吾輩が知る彼の最後のゴルフプレーだった。

今ではパークゴルフ部門の宮城県代表になるくらいの腕前になったと聞く。

この欄(みや・スポ)では、時々しょっちゅう彼の名前が見受けられるから、その都度「元気でやっているなぁ」と嬉しく思う吾輩だ。

その内、吾輩もパークゴルフ仲間になるつもりだから、その時は御指南を仰ぐつもりだ。

その内と言うのは、うみの杜水族館駐車場になっている高砂中央公園にパークゴルフ場が完成した時だけどね。

最近の暇つぶしは・・・・。

昨日の青森・真鯛遠征は、天候不順(強風)の為中止になった。

6月中の釣行中止は、これで3年連続である。

まぁ、天候だけは何ともならないから致し方ない事ではあるが、次回予定の7月6日までまた悶々と暮らすのかと思うと気が滅入ってしまうよ。

そんな中、楽しみと言えば楽天イーグルスの戦いっぷりを観たり聞いたりすることだ。

則本、岸の2枚エースを欠き、苦戦必至と思っていただけに、まさか首位で交流戦を迎えるなんて・・・・。

楽天ファンとしては、否が応でもヒートアップするのは当然だ。

LINE仲間は楽天ファンが多く、試合が始まればLINEは夜遅くまで楽天イーグルス一色で盛り上がる。

久しぶりの優勝目指して頑張る選手諸君にカンパ〜い。


セ・パ交流戦も2カード目に入り、今日が6戦目の中日戦。

最初の読売戦は、1点差で負けたのが2試合あって1勝2敗と負け越し!。

2カード目の中日戦を2勝1敗と勝ち越したからやっと五分に戻せた。

でも、パ・リーグ上位のソフトバンクや日本ハムが中々負けないから、今後の試合を余程頑張らないと・・・・。

負ける事すなわち置いてけぼりを食う事になるのだから・・・・。

まぁ、昨年みたいにはならないだろうと思っているが、野球は何があるかわかんないからなぁ。

大卒ルーキー4人も先発させてそれで勝っちゃったりする平石監督の大胆な采配に喝さいを送りたいよ。

則本が戻って来る(だろう)7月まで、何とか全員野球で踏ん張ってもらいたいものだ。

絶対!頑張れ。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ