ればたらブログ

真鯛釣りをメーンにLINEを通した友達作りに勤しむアクティヴ爺さんの気まぐれブログ。

2005年06月

定期的な診察

久しぶりにどこへも出かけず過ごす。
監理技術者講習の申請で郵便局に出かけたついでに、かかりつけのクリニックへ行き薬をもらってきた。通風の薬である。
薬の世話になってもう暫らくになるが、尿酸値を抑制する薬だから、今後もずっと続けなければならない。
でも薬代は高くないか?。
28日分だとしても、個人負担3割で3,310円。と言う事は、3,310÷0.3≒11,300円にもなるが・・・・・・。その他薬をもらうだけで診察代が1,410円かかったぞ。
まぁ、医は算術とも言うらしいから仕方無いか。出来れば薬なんかの世話になりたく無いのが本音だ。
くそっ、また小遣い減ったぞ。

ちかれたびぃ〜!

新幹線で行くか車で行くか悩んだ末、車で行く事にした。
運転手を確保したからだ。
行き先は埼玉県○潮市。もち仕事だが、往復730kmの行程で日帰りである。一人では相当きつい。
なぜ車にしたかって?。
新幹線・在来線・地下鉄・バスの乗り換えが、慣れていない都会では俺に似合わないし、ましてバスなんかどこから乗ってどこで降りるんだ?。
教えられたってとても面倒くさいからである。
結局12時間で無事往復したが、現地の気温は36℃以上と非常に高く、6月としては異例の暑さだった。
復路での運転手(実は息子)から、往路のようなウキウキした旅行気分が消え失せていたのは当然である。
ちかれたびぃ〜
ただ、これまであまり会話が無かった息子と、いろいろ話せたのは収穫だった。

蕎麦食い歩記UPしたぞ

73f50521.JPG
大雨が降っていた山形へ出張し、昼は恒例の蕎麦食い歩記に挑戦した。
今日は特に目当てもなく、どこかにあるだろうの感覚で車を走らせたら、「伊右エ門」と言う店があったので入った。
そばは手打ちだが、うどんもラーメンもある店だ。発祥地○しラーメンのノボリが出ていたので、この店の売りは蕎麦だけではないようだ。
 
それで、見栄を張って板そば1,100円を食べたがやっぱり多かった。
 
 

「第10回伊達カップ」が開催された。

6/25に「第10回伊達カップ」が開催された。
伊達藩黒鯛倶楽部メンバーといわき軍団総勢21名が参加した。
39cmを筆頭に8枚ほどの黒鯛が上がったが、この頃の沖防としては最低の釣果だったと思う。潮の良し悪しもあるが、天候の良すぎが一番らしい。一度底荒れするほどの大波が来てくれれば、また違った展開になると思う。
大会終了後、表彰式を兼ねいつもの会場で焼肉パーティ。
皆さん!早朝から夜遅くまでご苦労さんでした。
 
会場の片づけをして先ほど帰宅。
 
楽しかった大会も来年以降休眠する予定だそうで残念だ。
でも、いつも幹事をしているスタッフの心労を思うとやむを得ないと思う。
だがいつか必ず再開される事を要望してやまない。

暑い!あつい!あつ〜い。

今週は東北北部へ出張中。
この空梅雨の中、北に行けば少しは涼しいかと期待していたのに連日の真夏日である。
秋田で6月に2日も真夏日になったのは78年ぶりだと言う。
 
どうしてこんなに暑いんだ?。夜も眠れないぞ。
北東北はまだ梅雨入りもしていないと言うのに!。
 
やっぱり異常気象なんだろうか?。心配だ。
 
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blogram投票ボタン
プロフィール

Mr.タックス

CMエリア
  • ライブドアブログ