Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

頑張れ!楽天イーグルス

初めてのライトスタンドからの観戦!

昨夜はナイター観戦。

球団から贈られたチケット引換券を使っての野球観戦だった。

17日のロッテ戦は、引換チケットが早々に無くなっ為に入場できなかったが、今回は球団からのメールも無かったから「多分大丈夫だろう!。オリックス戦それも火曜日だし・・・・」と少し早目に家を出た。

少しでも早く引き換えれば良い座席を確保できるんじゃないかとの期待があったからだ。

まぁ、無料の観戦チケットだから、そんなに良い場所を貰えるはずも無いのだが・・・・。

引換所で渡されたチケットは、やっぱりライト側の外野席だった。(笑)

楽天イーグルス誕生(2005年)から今年が14シーズンだが、ライト側の外野席から観るのは初めての事だ。

1塁側の内野席やフィールドシートは何度か利用した事はあるけど、さすがにライト側では観なかったなぁ。

イーグルスのダックアウトが見えたりして、3塁側から眺める視点はそれなりに新鮮なものがあったけど・・・・。
DSCN1627
ただ、やっぱりそこはライト側!。

相手チーム応援団席のすぐ下だから、太鼓や鐘のうるさい事ったらありゃしなかった。

カミさんはその都度耳を塞いでいたよ。wwww。

オリックス応援団の人員が少なかったから何とか我慢できたけど、人気チーム相手だったらもっとうるさかったんだろうなぁ。

それでも、何とかチームも勝っていた事もあり、頑張って7回まで応援した。

DSCN1631
自宅から駅まで歩いて出掛けた関係で、帰りの夜道を考え最後まで観戦せずに球場を後にした。

次回の引換チケットの座席がどこになるか分からないけど、ライト側はもう御免だぜ!。

球場を去る時、途中の夜店で今川焼を購入したら、何と!イーグルスの焼き印が入っていたではないか!。

DSCN1632

初めて買って知った事だが、1個200円もする理由が分かったような気がした。(笑)

久しぶりに満足できた野球観戦!

昨日は楽天生命パークへ野球観戦に出掛けた。

野球を観に行くのは今シーズン初めて・・・・つまり昨年から数えると10ヶ月ぶりである。

実は、観に行く機会は何度もあったのだが、投手陣も攻撃陣も、まったくお話にならないくらいの体たらくの連続で、シーズン早々に自力優勝が消滅するなど連戦連敗のイーグルスを見るのが嫌で出掛けなかったのだ。

ホームで敗けっぱなしのチームを応援する価値を見いだせなかったのである。www。

まぁ、それでも一人のファンである事に変わりないから、孫の夏休みに合わせてチケットを購入しておいたのだった。

レフト側外野指定席の一番前に確保した5席分のチケット代が5,400円!の特別企画料金だったし・・・・。

1年に1度、孫とナイターを観に出掛けるのは今回で3回目だ。

まだまだ熱狂的なイーグルスファンになったとは言い難いが、小学2年生になって少しは野球のやの字を覚えてきたのが頼もしい限りだ。

CA3H0002

さて、日本ハムファイターズ相手の2連戦2試合目も、前日のサヨナラ勝ちに引き続き8:1で連勝した!。

追いつ追われつして延長11回10:8で勝った前日の試合が試合としては面白いと思うが、一方的に加点して勝ちきる試合もファンとしては安心感があって応援のし甲斐はある。

昨年、足を運んだほとんどの試合が負け試合(1勝5敗?)だったから、久しぶりの勝ち試合を観戦出来てカミさんも上機嫌だったので良かった良かった!。

これで、後半戦7勝1敗。

昨年のシーズン前半を思い起こさせる強いイーグルスが甦ったような気がする。

首位から20ゲーム近く離されていたゲーム差も、今日現在14.5ゲームまで縮んだのは監督が替わったせいもあるのか?。

シーズン初めは優勝も期待されていたチームだけに、投打の主力がそれなりの活躍をすればひょっとしてひょっとするんじゃないかと、淡い期待がちょっとだけ湧いて来た。

イーグルス・自力優勝消滅!

現在、7勝23敗の借金16。

パ・リーグ断トツの最下位に沈んでいる我が楽天イーグルス

五月の初戦に岸投手で完封勝利を上げ、少しは勝運がついて来たかと期待したのも束の間、4連敗で早くも自力優勝が消滅した。

昨年、千葉ロッテマリーンズが早々と自力優勝の機会を失ったがそれでも37試合目だった。

それより6試合も早い31試合目での自力V消滅なのだ。

31試合目での自力優勝消滅は、何と!日本球界では63年ぶりの出来事だとか・・・・・。
(チーム創設1年目の05年に27試合目で自力1位が消滅しているが、当時プレーオフの勝者を優勝にしていた関係で厳密には自力優勝消滅とは言わないようだ。)

まだ31試合とは言え首位とのゲーム差が16、借金も16ありその内の7つは首位西武に敗けた事によるものだ。

開幕以来、怒涛の攻撃を誇る西武と9試合も戦う組み合わせの妙はあるが、打線も投手力もNPBとMLBぐらいの実力差があるのでは、この成績も頷ける。

ホント!悔しいけど。

野球観戦しか楽しみが無かったゴールデンウィークは、首位西武にホームで返り討ちどころか完膚なきまでに叩きのめされ改めてイーグルスのひ弱さを知らしめられた。

まぁ、そんなわけで。敗けた試合に関するニュースは見たくないファンとしては、最近、床に就くのが早くなった。

PM10:50頃からの報道ステーションスポーツを見てから就寝するのが常だったのである。

この頃は、NHKのスポーツが始まる10:00前にはテレビを消すことが多くなった。

ストレス的もやもや感は残る嫌いはあるが、身体は至って健康的になったよ。(笑)

ところで、何でこうなった?と嘆いたってどうにもならないよ。

成績すべての数字がリーグ最下位なのだから推して知るべし!。

打線は振るわず先発も駄目、中継ぎは打ち込まれ抑えは絶不調!。

優勝候補と目されたシーズン前の勢いとは裏腹に、優勝どころかシーズン100敗を危ぶむ状況だ。

監督が悪いのか選手が悪いのか・・・・素人の吾輩にはよくわからない。

ただ、「その内・・・・良くなるだろう」等とチャンスで打てないバッターばかり並べてもちっとも打開策にならないと言いたい。

一ファンとして、「どうせ、負け込むのであれば、岩見や内田等ファームにいる将来性のある元気な選手を積極的に使ってみたらどうだ?」と言うのが吾輩の提案。

勿論、カンフル剤としてだけど、経験を積ませるためにも絶好の機会なのでは・・・・。

過去の実績が少々あったって、今すぐ良くなる保証があるわけじゃないからなぁ。

まぁ、期待された割に成績が伴わないと、いろいろ批判されるのは仕方ない事だ。

自力優勝が消滅したと言っても最下位が確定したわけではない事を肝に銘じ、残り112試合を全力で戦ってくれたまえ。

楽天諸君!。

やっと3勝目!

昨日、オリックス相手に勝利を上げた楽天イーグルス

開幕から10試合を終えた時点で、やっと3勝目に到達した。

昨年のスタートダッシュに比べれば、3勝7敗の成績はファンとしてとても歯がゆいものがある。

まだ始まったばかり・・・・と多くの人は言うだろうが、現状を見る限りこのままずるずる行くようでとても心配だ。

なにせ、打線が打てない!、先発が頑張っても中継ぎが失点!、抑えが炎上!・・・・・・するのだから・・・・。

オープン戦の成績は3位だったので期待していたんだがなぁ。

あまりにも負けが込むものだから、最近はずっと夜のニュース番組(スポーツ)を見る機会が減った吾輩。

イーグルスが敗けた試合なんて見る気にもなれないからである。

ただ、楽天に関するニュースは見ないけど、MLBエンゼルス大谷翔平の活躍は良く見るようになった。

去年までイーグルスの天敵だった憎き大谷が、今や世界のSYOUHEI OHTANIになったのだから・・・・。

スプリングキャンプで散々の評価だった大谷翔平が、シーズンの開幕と同時に素晴らしい活躍をしている。

本場のメディアをぎゃふんと言わせ、アメリカの野球ファンの心も魅了している・・・・なんて聞くと、日本人として嬉しくないはずがないのだ。

楽天イーグルス大谷に負けないよう奮起してくれれば・・・・。

毎日暑い日が続く中、今日は野球観戦!

毎日暑い日が続き、夜はエアコンが無いと眠れない状況が続く。

普通だとお盆が過ぎると秋風が吹くのが常だからもう少しの辛抱ではあるが、地球温暖化のせいで少し異常気象気味だからなぁ・・・・,昨今の日本列島は・・・・・・。

集中豪雨で津波並みの被害が出たり、信じられないくらいに気温が上がったりして・・・・。

そんな中、今日は楽天イーグルスの野球観戦だ。

平日だからナイターでも良さそうなものだが、何と!14:00の試合開始だ。

4月購入した時にわざわざ昼間の試合を選んだのだから仕方ないけど、まさかこんな炎天下になろうとは・・・・。

全くの想定外だ。

昼間の時間帯にしたのは、孫の大翔くんを連れて行くためだった。

年一度の娘家族との野球観戦なので、夜遅くなるナイターより良いだろうと外野指定席一番前の席を5席取っていたのだ。

何か知らないけど、料金も割安だったから・・・・。

まぁ、雨で中止になるより暑い方がまだましだから、日焼け止めたっぷり塗って出掛けてみる!。

さて、昨夜はエース則本で完勝した首位攻防戦!。

これでソフトバンクホークスに3連勝となり、2.5ゲーム差とした。

雨によるスライドで今日の先発は二枚エースの岸だから期待が膨らむ。

ぜひ連勝!と行きたいものである。

仙台における日中の予想気温は28℃。

全国に比べればそれほどの暑さでもないけど、久しぶりに生ビールでも浴びるか!。

・・・・・で、結果は?

敗けた!。

CA3H0001CA3H0002


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ