Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

パチンコ・パチスロ物語

アルバイトも、たまにはボーナスが欲しい・・・・

何となく暇だから・・・・と、アルバイトに行くことを思いついた。

自宅から3kmほどにあるパラディソに・・・・。

ウォーキングを兼ね歩いて行けるマルハンが多かったから、久しぶりのパラディソだった。

今年(2017年)の1月2日から始めたアルバイトは、今回が47日目である。

当初は、5スロとか10スロで楽しく遊びながら働いていたが、段々と色気が出て今ではすっかり20スロに嵌ってしまった。

初期投資が倍になっても、出る枚数が同じなら得る報酬が倍になるから・・・・」な〜んて単純な考えからだ。

しかし、報酬を得る反面、ボランティアの場合も多いので身銭を切って働いている状況となっている。

まぁ、年金暮らしの老人の小遣い範囲内ではあるが、お金は無いよりある方が便利だから、どうせだったらプラスの方が良いのは当然!。

その為にはアルバイトにも偶にはボーナスが欲しい〜・・・・と常々思っていたところだ。

そして昨日・・・・、やっとそのチャンスに巡り合えた。

昔、サラーリーマン金太郎で万枚を経験しているから自己新記録ではなかったが、久々の賞与だった。

20170628paradiso2
新基準機ではなかなかこんな枚数をたたき出すのは至難の業だが、この『ミリオンゴッド神々の凱旋』はツボに嵌ればあっという間に万枚だから・・・・。

そう、ツボに嵌れば・・・・。

これまでずっと新台ばっかり追っかけて打っていた吾輩だが、最近はずっとこの台かアナザーゴッドハーデスばっかりだ。

・・・・で、これまでの結果を総括したら、47戦21勝26敗となった。

ちなみに報酬を収支に換算したら、まだマイナス〇〇〇〇円である。

バイオリズムと運だけが頼りのアルバイト人生!。

次は絶対プラスになるよう頑張る!。

暇だからパチスロを少々・・・・

赤どん

家内が髪を切ってくる予定で出かけたのでこれ幸いと近くのパチンコ店に出かけた。この店は自宅から一番近い所にあるのだが、その割りにあまり行ったことがなかった。いろいろと事情もあるが今回が3回目?ぐらいだと思う。

パチスロは別に嫌いなわけではなかった。ただ、規制の影響で5号機になってから勝つことが難しくなりいつも負けてばかりいるので自然と足が遠のいていたのである。特に最近は失業中の身だから、無駄な出費をしないよう自覚している我輩としてはやりたくともやれない状況になっていたと言った方が良いのかも。

何もすることが無くて家に一人で居るのはそれはそれで淋しいものだから、気分転換を兼ね出かける事にしたわけだ。自宅から800m(直線距離)程度しかないのでもちろん徒歩で行った。

最近のパチスロ機は殆ど知らない台が多い。と言ってもまだ4,5ヶ月しか離れていないので(知らない台は)殆どが新台なのだが、この業界では機械の入れ替えが激しいので止むを得ない事ではある。さらに必勝本?とか参考書?類の週刊誌や月刊誌も最近は殆ど読むことがないので、なおさら無知となっているのだ。

今日遊んだ台は「赤どん」である。ずっと前に業界を風靡した「花火」とか「大花火」系列の5号機である。一寸前には「青どん」が入っていたと思っていたのにあっと言う間に新台となって並んでいた。

個人的な考えとして、この5号機は時間つぶしとして遊ぶには最適だと思う。平均的な機械に当れば小額の投資でアタリが発生するし、メダルが1箱ぐらいになってもそれ以上大勝ちする事も無く、結果的に負けている!。我輩の場合そんなパターンが多く、リスクも少ないがリターンも少ないつまり昔のように10万も20万も勝つことなんて滅多にない機械が5号機の特徴では無いか?・・・と思う。

それで今日の収支?。4時間やって+2,000円。負けなくて良かったが疲れたぞぉ・・・。

このツキは何だ!?

本社で会議があったので今日も出張なし。行事があるとき以外しか会社にいないので、この頃机に座っている事が苦痛に感じる時がある。文書作成とか会議の資料作成は、優秀な部下がてきぱきと片付けてくれるので、時々忘れた頃机に座っても、何もやる事がないからである。出張旅費を精算したり、報告書とか決裁書に捺印するのが本社にいる時の仕事と言えば仕事だな。ホント。

夕方5時半、定刻に会社を退社。

途中、45号線沿いにあるパチスロ店のネオンが気になり、「一寸だけよ!」のつもりで寄り道した。一昨日と昨日、勝った勢いがあるので、強気になった事は間違いない。5,000円の予定が、高級リール1台買えるぐらいの出費になってしまうのがいつものパターンであり、小遣いがどんどん少なくなるので暫らくやめていたのだが・・・・。恥ずかしながら誘惑に弱いなぁ〜。

昨日勝った「俺の空」を3,000円打ったが出そうもないので、隣の台「福の神」?に移ったら2,000円目に当たった。確立変動台だから、「大当たり」の表示が出ると後2回、都合3回連荘する台で、更にその都度抽選で「大当たり」になると、又2回連荘がループするのである。それが8連荘した。最後は400回転まで廻してやめたが、短時間の割りには大勝と言ってもいいだろう。

勝てないときはどんな事をしても勝てないが、昨日・今日のように、神がかり的に大勝する場合も確かに過去にもあった。バイオリズムがいいのか、細木和子的なウンが向いてきたのか?。

しかし、もう当分行くのはやめよう。明日から出張だし。

Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ