久しぶりの再会だった。

およそ3年・・・・いや4年ぶりになるだろうか。

ゴルフ仲間だった3人が、一緒にプレーする事が叶わくなってもう大部経ってしまった。

最たる要因は、吾輩の体調不良にあった。

肩、膝の調子が悪くて、とてもゴルフが出来る状況ではなくなった事で、ついつい疎遠になっていた。

それでも、ゴルフはやらなくとも時々飲み会は続けていたのだが、何だかんだ言ってもあっという間に数年が経過していた。

吾輩の年齢がパープレー(72)とすれば、残りの二人は3アンダーか4アンダーだからまだまだ若い。

だから、ゴルフも出来ないロートルはすでに蚊帳の外と思っていた。

それが突然!スマホにメッセージが入ったではないか。

東京からエロちゃんが来るから、一杯飲まない?」とのメッセージが・・・・。

仲間内でエロちゃんと呼ばれるのは、都会で洗練されたエロ親父・・・・いやエロっぽいしぐさの中ちゃんの事だ。

以前からそうだったが、仲間の一人がゴルフの時同様わざわざ東京から駆け付けると言う。

久しぶりの再会に即OKを出したのは当然で、それが今日だった。

集合時間が18:00から15:00に変更になり、「こんな早い期間帯から開店している居酒屋なんてあるの?」との我々の心配をよそに、三越前からレクサスに乗せられ20分ほど走った所が今日の会場だった。

何の事は無い、帝王の居宅だったのだ。

まぁ、いろいろな理由・事情で夕方まで我々以外の家族が現れる事は無く、進ちゃんが準備してくれた鍋ものと飲み物をたらふくご馳走になった。

久しぶりの再会は、4年の空白なんて全く感じられないほど盛り上がったのは当然だ。

来年6月からまたゴルフを一緒にやる事も・・・・・。

持つものは友である。

諸般の事情?でいつまで続くかは神様だけが知るところではあるが、元気に動き回れるうちはみんなと行動を共にする覚悟で散会した。

頑張れ〜え、ANK〜い倶楽部!。