夢メッセで開催されている『伊藤忠ファミリーフェア』に出掛けた。

お目当ては前沢牛・・・・ただそれだけ!。

前回開催時は、わざわざクーラーを持って行ったのに売り切れの憂き目にあっているので、今回は一日目・・・つまり土曜日のそれも少し早い時間帯に出掛けたのだが、余裕でゲットできた。

でも、そこはさすが前沢牛!。

年金暮らしの身にはヒレ、サーロイン、ロース等の高級部位を手に入れることはまず無理だから、いつものように一番人気で売れ筋の『切り落とし』と相成った。

しかし、たかが『切り落とし』と言うなかれ!、薄くスライスされているとは言えほとんど霜降り部分なので、美味さは折り紙付きである。

230〜240g入った一袋が税込み1,000円。

それを4袋購入して意気揚々!と帰宅した。

クーラーは持ち込まなかったが、カミさんの買物袋にはちゃんと釣り用の保冷剤が2個入っていたので鮮度はバッチリ!。

夕食は、早速それを使ったすき焼きだ。

久しぶりに食べた牛肉、それも一級品の前沢牛はやっぱり最高だったなぁ。

孫も喜んでいっぱい食べたし、良かった、良かった。