明けましておめでとう・・・・と新年の挨拶を言う間もなく、あっという間に今日は9日だ。

七草も過ぎ、冬休みを終えた孫も元気で学校へ通いだしたと言う。

いつもと同じと言えば同じなのだが、それでも何か今年の時間の早さが違う気がする吾輩だ。

やっぱり、また一つ年齢を重ねたからなのかなぁ・・・・。

そのあっという間の8日間だが、買い物に出掛けたのは2日間だけで、何と!残りの6日間は終日どこへも出掛けずにじっと自宅にいた。

冬休み中の孫が来て泊まったり餅を食べたりしたが、ほとんどがカミさんと向かい合って漢字パズルをやったりパソコンを眺めたりして過ごしていた。(笑)

当然、運動不足だから体重が2kgも3kgも増加する?と思われがちだが、あにはからんや増減なし。

不思議なもので、昨年後半よりむしろ減っているのだ。

腹八分目に心掛け、お酒も元日にコップ一杯飲んだだけだから当然と言えば当然か。

しかし、運動不足である事に変わりはないのだから、寒くてウォーキングも満足にしていない現状を鑑み、歩いてDステーションまで行きパチスロする気力と、ボウリングを10Gやれる体力と相談しながら取り組まなくっちゃなんねえと思っている。

左手の肘痛(テニス肘のような・・・・)と右脚の膝痛も外出を拒んでいる理由の一つだ。

肘痛は痛くて力が入らずタオルを絞るのも一苦労するから、左手で竿を持つ真鯛釣りで果たして大鯛に堪えられるか心配だし、膝痛がゴルフにどんな影響を与えるのか不安な一面はある。

まぁ、何はともあれ今日は1月9日。

薬を飲み飲み頑張ろうと思う。