昨夜はナイター観戦。

球団から贈られたチケット引換券を使っての野球観戦だった。

17日のロッテ戦は、引換チケットが早々に無くなっ為に入場できなかったが、今回は球団からのメールも無かったから「多分大丈夫だろう!。オリックス戦それも火曜日だし・・・・」と少し早目に家を出た。

少しでも早く引き換えれば良い座席を確保できるんじゃないかとの期待があったからだ。

まぁ、無料の観戦チケットだから、そんなに良い場所を貰えるはずも無いのだが・・・・。

引換所で渡されたチケットは、やっぱりライト側の外野席だった。(笑)

楽天イーグルス誕生(2005年)から今年が14シーズンだが、ライト側の外野席から観るのは初めての事だ。

1塁側の内野席やフィールドシートは何度か利用した事はあるけど、さすがにライト側では観なかったなぁ。

イーグルスのダックアウトが見えたりして、3塁側から眺める視点はそれなりに新鮮なものがあったけど・・・・。
DSCN1627
ただ、やっぱりそこはライト側!。

相手チーム応援団席のすぐ下だから、太鼓や鐘のうるさい事ったらありゃしなかった。

カミさんはその都度耳を塞いでいたよ。wwww。

オリックス応援団の人員が少なかったから何とか我慢できたけど、人気チーム相手だったらもっとうるさかったんだろうなぁ。

それでも、何とかチームも勝っていた事もあり、頑張って7回まで応援した。

DSCN1631
自宅から駅まで歩いて出掛けた関係で、帰りの夜道を考え最後まで観戦せずに球場を後にした。

次回の引換チケットの座席がどこになるか分からないけど、ライト側はもう御免だぜ!。

球場を去る時、途中の夜店で今川焼を購入したら、何と!イーグルスの焼き印が入っていたではないか!。

DSCN1632

初めて買って知った事だが、1個200円もする理由が分かったような気がした。(笑)