今日は『楽天イーグルス』の野球観戦の予定だった。

ファンクラブ会員に配布された観戦チケット引換券を使って、千葉ロッテ戦を観に行く予定をしていたのだが・・・・。

家を出る1時間前に見た楽天球団からのメールで、行くのを止めた。

メールには、「今日の試合は好評につき残席が大変少なくなっていて、チケットの交換ができない場合がある。」と書かれていて、『スマイルグリコパーク入園券』との引き換えになる可能性が高いと言うのだから諦めざるを得なかったのだ。

そんなわけで、野球は諦め、『うみの杜水族館』へ出掛けた。

目的は年間パスポートの更新をするためである。

ついでとばかり、園内を少しだけ廻ってイルカのショーとイワシのショーを見学して来た。

DSCN1615

DSCN1626

展示された魚はあまり変わり映え無いものだったが、先日持ち込まれた『白いウニ』は珍しかった。

DSCN1622

あと、大水槽で飼われているスナメリが、前回行った時より環境に慣れたようで逞しくなった気がする。

年間パスポートと言っても、昨年、吾輩は3回、カミさんはたったの2回だけの利用でしかなく、やっと元が取れたくらいだから恩恵は何もなし!。

更新時は、「何回も来よう!」と意気込むのだが、自宅から歩いて20分と近く、いつでも行ける!安心感?から逆に行けないのかも・・・・。

今日を1回目として、果たしてあと何回行けるか自分に期待したいものだ!。(笑)