とうとう・・・・なのか、ついに・・・・なのか、ボウリングのボールを購入した。

記録を紐解いて見てみたら、何とニューボールは8年ぶりになるのだとか・・・・。

ボウリング場(コロナワールド)で購入しても良かったが、昔から取引があって会員でもあるインターネット通販で買った。

送料を考えると購入金額にあまり遜色はなく、他にクリーナー類や靴消臭剤などの小物類もまとめて購入することでトータル的には少し安くなったと思っている。

まぁ、種類が豊富だと言う事もあって・・・・。

ただ、後で気が付いた事だが、前回不要だった持ち込み料が1個当たり5,000円も掛かるんじゃ、赤字は間違いなさそうだ。(泣)

それは兎も角、新しいボールに替えようと思った最大の理由はボールが古くなったからである。(笑)

曲がらない、飛ばない、スコアメークできない・・・・・など古いボール特有の現象はまだ我慢できるとしても、ボールがリターンしない・・・・つまり投球したボールが戻って来なくなった事はもう限界だった。

インストラクターから、「ボールが古くなりすぎてリターンベルトでスリップするのが原因・・・・」と言われたけど、2007年12月に購入したABSナノデスアキュコアでは返す言葉も無し!。

2個使用しているもう一つのボールも8年前に作ったものだ。

そんな骨董品みたいなボールでも、スコアに関心が薄い吾輩とカミさんにとっては、ストライクが取れないとそれだけスペアを取るための運動量が増えるから、目指す健康ボウリングに近づくと喜んでいたんだがなぁ。

でも、「ボールが戻って来ないぞ!」等と何度も係員を呼ぶのも癪だし、手間暇掛けさせることが無意味だと思ったから仕方ありませんなぁ。

DSCN1601
ABS アキュロール7 15lbs3oz

DSCN1599
ブランズウィック ライノ 12lbs3oz
ドリルは予定では27日となっている。

あまりスコアに関心が無いとは言え、やはりニューボールはピンアクションだけでもスコアアップになるだろうからそれなりに楽しみはありそうだ。。