毎日暑い日が続き、夜はエアコンが無いと眠れない状況が続く。

普通だとお盆が過ぎると秋風が吹くのが常だからもう少しの辛抱ではあるが、地球温暖化のせいで少し異常気象気味だからなぁ・・・・,昨今の日本列島は・・・・・・。

集中豪雨で津波並みの被害が出たり、信じられないくらいに気温が上がったりして・・・・。

そんな中、今日は楽天イーグルスの野球観戦だ。

平日だからナイターでも良さそうなものだが、何と!14:00の試合開始だ。

4月購入した時にわざわざ昼間の試合を選んだのだから仕方ないけど、まさかこんな炎天下になろうとは・・・・。

全くの想定外だ。

昼間の時間帯にしたのは、孫の大翔くんを連れて行くためだった。

年一度の娘家族との野球観戦なので、夜遅くなるナイターより良いだろうと外野指定席一番前の席を5席取っていたのだ。

何か知らないけど、料金も割安だったから・・・・。

まぁ、雨で中止になるより暑い方がまだましだから、日焼け止めたっぷり塗って出掛けてみる!。

さて、昨夜はエース則本で完勝した首位攻防戦!。

これでソフトバンクホークスに3連勝となり、2.5ゲーム差とした。

雨によるスライドで今日の先発は二枚エースの岸だから期待が膨らむ。

ぜひ連勝!と行きたいものである。

仙台における日中の予想気温は28℃。

全国に比べればそれほどの暑さでもないけど、久しぶりに生ビールでも浴びるか!。

・・・・・で、結果は?

敗けた!。

CA3H0001CA3H0002