ボウリング場へ行ったらレーンが空いていなかった。

孫の小学1年生・大翔を連れて行ったのに・・・・。

ずっと前から、運動会の代休日と決まっていた月曜日に連れて行く約束をしていただけに残念だった。

次の日出掛ける予定だった別荘行きを一日早める事にして、「一緒に行く?」と聞けば行くと言う。

娘を入れた4人で登米市の別荘へ着いたら、道路わきから庭、畑・・・・一面雑草が繁茂していた。

登米市役所中田総合支所へ用事があったのと、トウモロコシの消毒だけと考えていたのにもう草刈するしかなかった。

もちろん、カミさんと娘、そして大翔くんは草取り作業だ。

コメリへ行って草刈機の替刃や部品、それと混合油を購入してから総合支所へ行って書類の交付を受けたらすでに12:00を過ぎていた。

一度別荘に戻り、それからみんなと愛菜館で昼食を取った。

カミさんと田舎へ出掛けた時にいつも食するはっとを注文、大翔くんには我々より高価な冷やし中華とソフトクリームを注文した。

お手伝いへのご褒美である。

夕方まで作業したが、半分くらいしか終わらなかった。

残りはまた時間を見つけて行った時にやるしかない。

誰も住まない空き家の維持管理は結構大変である。

空き室バンク登録等・・・いろいろ考えているが、そのうち、その内と言いながら日が暮れる。(みつを調)