いつものメンバーの内5人が集まった。

もう一人の仲間加藤君は、我々が知らぬ間に入院しているとかで残念ながら欠席だ。

だから、今回は自分の車で一人で出掛けた。(いつも彼の車に同乗させて貰っていた)

場所はおなじみの太白区根岸にあるロイヤルホストである。

ここは、もう数年前から時々しょっちゅう集まってランチする場所だ。

松島の小畑君には少し遠いけど、我が家から車で30分くらいだし他のメンバーからも程よい近さにある。

今回は、一応同級会の打ち合わせと言う名目だが、久しぶりのランチだから参加したようなものだ。

昨年11月18日に遠刈田温泉でやった忘年会以来だから、新年の挨拶も兼ね事が出来るし・・・・。(笑)

いつものように遅れて来た真喜ちゃんがやっと携帯電話を持つことになった話から始まり、各々好きな食事をとりながら同級会開催案件を話し合った。



そんな中、古希祝いの同級会を6月初旬に開催する事が決まった。

場所は作並温泉ホテル一の坊。

会費は男女共通18,000円。

同級生は全部で137人いるが、亡くなったり住所不明で連絡がつかない者を除くとおよそ106人が案内の対象だ。

参加する人はほとんど定着しているから一度も参加した事のない人には案内を出さなくとも良さそうだが、古希を一区切りとして参加してくれる輩もいるのでは・・・・・との思いから全員に出す予定である。

幹事としては30人集まれば御の字と考えているのだが・・・・。

前回は平成25年6月30日に作並温泉岩松屋で行った。

だから今回は4年ぶりとなるのだが、平成27年5月24日にも那須塩原温泉で関東地区の同級会が行われ、こっちから足を延ばした者も多い。

だから正確には2年ぶりかな?。

とにかく、青春時代を過ごした中学校の同級生はみんな集まることが好きなのだ。

なかなか田舎(登米市)の連中で企画する輩が居ないこともあって、我々が幹事になって進めない事には同級会開催が覚束なくなるからやるだけで、「古希祝の後は、毎年同級会を開催しよう」等と言う奴もいるが、その時はそいつを絶対幹事にしてやる!。