今日は久しぶりに中学時代の同級生との食事会。

太白区にあるロイヤルホストはいつもの待ち合わせ場所。

近くに住むK藤君の車に同乗し、集合時間の11:00に合わせ10時15分に自宅を出発したらほぼ30分で到着した。

いつものメンバーの内、yukiちゃんが都合(海外旅行?)で来れなかったから、今回は6名での食事会。

ただ、makiちゃんだけが1時間半も遅れてやって来た。

彼女は今時珍しく、携帯を持たない一人である。

食事会を忘れたのか事故に巻き込まれたか等々・・・・いくら心配しても連絡手段がないのだからお手上げだった。

自宅に電話しても留守番電話になっているし・・・・。

歯科診療が予定以上掛かったと言い訳していたが、「携帯ぐらい持ったら?」と、みんなから総スカン食ったのは言う間でも無し!。(笑)

たわいのない世間話でも、心を開けて話せる仲間との会話はそれなりに楽しいものである。

11月に遠刈田温泉で13,4人集まって仙台在住者だけの忘年会を開催する事と、来年5月頃に古希祝の同級会を開催する事を確認して14:00頃散会した。

我々グループが次回も幹事になるわけだが、そうでないと物事が進まないのだから致し方ないよなぁ。