今日やっと我が家にプリウスがやって来た。

6年間乗ったプリウスに替わる二代目のNEWプリウスが・・・・・。

人気車ゆえ、納車が大部遅れると聞いていたが、4ヶ月・・・・正確には3カ月と13日も掛かるとは・・・・・。

2月末に契約した時、装備仕様によってはもっと遅れる場合があると言われ、(納車が)比較的早いSタイプにしたのだが、こんなに遅れるんだったらAタイプでも良かったなぁ・・・・とちょっぴり後悔した。

でも、これからの老い!人生を考え、衝突回避支援パッケージ(TOYOTA SAFETY SENSE P ITS CONN 07BAECT)だけはメーカーオプションで装着したからこれでまずは一安心!ってか。

ブレーキとアクセルを踏み違えて急発進したり、歩道上の通行人を巻き込んだりする事故を回避するための装置は、最近とみに顕著な注意力散漫傾向として年寄りの強い味方になるのは間違いないだろう!。

思ってもいなかったクルーズコントロールも付いていたし、Aタイプより内装やタイヤが少々見劣りするけど我輩にはあまり関係ない事だからこれで十分だ。(笑)

ところで、これから最低6年間乗った場合、吾輩は枯葉マーク・・・・いや四葉マークを付けて運転しなければならない年齢になるなぁ。

そんな年齢ではもう新車も買えないだろうから、この車は最低10年間は乗らなくっちゃなんねぇかなっ!。

いつまでも元気・・・・が条件だけど・・・・。

頑張るぞ!。

PAP_0004