先月末から3日間ほど旅行に行って来た。

出掛けたのはちょうど楽天イーグルスがキャンプ地の久米島に出発した日である。

みんな元気そうに出発したようだから、ケガしないでキャンプを過ごして帰る事を願っているよ。

DSCN1201
イーグルスのチャーター便

チャーター便の20分後に我々も機上人になったわけだが、今回は2014年の7月に黒部・上高地を旅して以来の旅行だった。

2,3日しか家を空けられず、長期旅行がお預けになっていた状況から解放されからと言って、なかなか思うように行かないのは貧乏性!のせいだなっ。多分・・・・。

しばらく前まで、現役時代を含め2〜3日の旅行は年2回ぐらいしていたので全国ほとんどの観光地は網羅したつもりでも、ところどころぽつんと抜けている場所はあった。

だから、今回もこれまで行けていなかった観光地をメーンにツアーを選んだつもりだが、どうしても行程的に(以前行った事がある観光地と)ダブってしまうのは致し方無い事である。

今回廻ったヶ所には3度目となったところもあったからねぇ。(笑)

まぁそれはともかく、楽しい時間はいつまでも続くわけでも無く、何と時間の経つのが早い事!。

あっという間に2月になっていたではありませんか。

もう6日も経ってしまったし・・・・。

でも・・・・。

プロ野球の開幕、釣りシーズンの訪れはまだまだ先のようだなぁ。